安田記念 予想 [安田記念]

 さてさて、オークス、ダービーの興奮はまだ冷めていない中で、安田記念がやってきました。

前走、ヴィクトリアマイルと7馬身で完勝したウオッカ、そして1歳下のダービー馬ディープスカイです。

どちらも東京での実績がありますし、マイルでの実績もあります。去年は50/50といった結果になっていますが、この安田記念はどうなるのでしょうか。

またマイル王者として敵ナシだったダイワメジャーと接戦を繰り広げていたスーパーホーネットもこの2頭に加えても十分なくらいの実績があるのではないでしょうか。

他に数頭注目馬がいますが、この3頭以外で優勝は決まるのではないでしょうか。
ということで、予想は以下ようにいきたいと思います。

1着固定 3番ウオッカ

2着 6番ディープスカイ、13番スーパーホーネット

3着 2番スマイルジャック、4番ファリダット、6番ディープスカイ、12番トウショウカレッジ、13番スーパーホーネット

また

1着固定 ディープスカイ

2着固定 ウオッカ

3着 1番スズカコーズウェイ、2番スマイルジャック、4番ファリダット、12番トウショウカレッジ、13番スーパーホーネット

正直マイル・東京コースでウオッカが100%連帯なので、1着か2着にしていれば間違いないでしょう。
ということは、ディープスカイが勝つなら2着はウオッカで決まりと。
スーパーホーネットはちょっとコワいですが、G1馬という名前ではないので、あっても2着までかと。
3着はかなり迷いましたが、ウオッカがヴィクトリアマイルと同じ走りをしたら、外から追いついてこれる馬は少ないような気がしますので、総流しでも良かったのですが、内を中心に外で気になる馬を選びました。3着本命はスマイルジャックです。 楽しみだ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本ダービー 結果安田記念 結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。