エプソンC 予想 [エプソンC]

 さてさて、上半期の最終決戦、宝塚記念までちょっとありますので、今日は明日のエプソンCを予想したいと思います。

1着固定 8番シンゲン

正直これしか決まっていません[たらーっ(汗)]
シンゲンはウオッカほどではないですが、東京コースとの相性は間違いないでしょう。
ここは1着か悪くても2着にはなると思うので、シンゲン軸でいいでしょう。

他に気になる馬は、2番マストビートゥルー、4番アーネストリー、11番キャプテンベガでしょうか。

これらを組あわせていこうかと思います。ちょい荒れも期待して広めに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念 結果 [安田記念]

2009年6月7日(日)

安田記念 結果

1着;3番 ウオッカ
2着:6番 ディープスカイ
3着:4番 ファリダット

ハイ、怪物は怪物でもかなわないということがわかりらされる圧巻のレースでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ディープスカイの成績をみれば誰がみても強い馬ですよね。今回もしっかり好走はしました、怪物級です。
でも怪物はいくらでもいるってのがわかりましたね。
ブエナビスタはハナ差の僅差でしたが、3/4馬身となると、というかあそこから普通追いつくでしょうか。
ディープスカイはだけを見れば、完璧なレース運びだったと思います。
反対にディープスカイが1歩先にあいたコースを抜けて、取り残されたウオッカは絶望的でした。
普通の馬ならあのまま展開負けというのも十分にあったでしょう。しかし、怪物には展開とか前にどの馬が走っているかとか関係ないということが十分に分かりましたね。

本当に強い馬です。それしか言葉が出ませんね。
ディープスカイも変わらず今後も強いと思いますが、ウオッカが強すぎるとしか言えないでしょう。
ディープスカイは次の宝塚記念が本番だと思うので、次こそは結果を期待しますね。

そしてウオッカは、今年がラストの年だと思いますが、ここまできたら獲れるだけとってほしいですね。
自分的にはダイワスカーレットの方が好きだったので、引退したことは残念ですし今でもウオッカよりも強いと思っています(笑)。でもここまでウオッカが強いと認めざるを得ないですし、ダイワスカーレットの分もウオッカが頑張ってほしいですね[NEW]

これで獲得賞金額10億円を突破した唯一の牝馬になったので、これから突っ切れるところまで突っ切ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念 予想 [安田記念]

 さてさて、オークス、ダービーの興奮はまだ冷めていない中で、安田記念がやってきました。

前走、ヴィクトリアマイルと7馬身で完勝したウオッカ、そして1歳下のダービー馬ディープスカイです。

どちらも東京での実績がありますし、マイルでの実績もあります。去年は50/50といった結果になっていますが、この安田記念はどうなるのでしょうか。

またマイル王者として敵ナシだったダイワメジャーと接戦を繰り広げていたスーパーホーネットもこの2頭に加えても十分なくらいの実績があるのではないでしょうか。

他に数頭注目馬がいますが、この3頭以外で優勝は決まるのではないでしょうか。
ということで、予想は以下ようにいきたいと思います。

1着固定 3番ウオッカ

2着 6番ディープスカイ、13番スーパーホーネット

3着 2番スマイルジャック、4番ファリダット、6番ディープスカイ、12番トウショウカレッジ、13番スーパーホーネット

また

1着固定 ディープスカイ

2着固定 ウオッカ

3着 1番スズカコーズウェイ、2番スマイルジャック、4番ファリダット、12番トウショウカレッジ、13番スーパーホーネット

正直マイル・東京コースでウオッカが100%連帯なので、1着か2着にしていれば間違いないでしょう。
ということは、ディープスカイが勝つなら2着はウオッカで決まりと。
スーパーホーネットはちょっとコワいですが、G1馬という名前ではないので、あっても2着までかと。
3着はかなり迷いましたが、ウオッカがヴィクトリアマイルと同じ走りをしたら、外から追いついてこれる馬は少ないような気がしますので、総流しでも良かったのですが、内を中心に外で気になる馬を選びました。3着本命はスマイルジャックです。 楽しみだ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日本ダービー 結果 [日本ダービー]

2009年5月31日(日)

日本ダービー 結果

1着:1番 ロジユニヴァース
2着:12番 リーチザクラウン
3着:10番 アントニオバローズ

あんなに雨が降るなら先に言っててほしかったですね。よりによって不良馬場とは…。

完全な前残りとなりましたね。不良馬場経験があるのはセイウンワンダーだけだったので、朝日FS組のジンクスもはねのけれると思ったのですが。

しかし、ロジユニヴァースに騎乗していた横山Jのインタビューには感動しました。G1で2着を35・6回して、ジョッキー人生で初のダービー制覇。ほんとおめでとうございます[exclamation×2]

皐月賞はアンライバルド、ダービー馬はロジユニヴァースとなると、菊花賞はリーチザクラウンかなってちょっと思ってしまいますが、どうなるんでしょうか。秋からの復帰戦が楽しみですね。


今年のダービー馬はロジユニヴァースです。今後も活躍することは約束されたといっても過言ではないので、今後古馬との対決でどれほどの実力なのか早くみてみたいものですね。ほんとノリさんおめでとうございます。
今後もこのロジユニヴァースで、G1の2着ではなく、1着をとってもらいたいものですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日本ダービー 予想 [日本ダービー]

 約8000頭の頂点に輝くのはどの馬なのか、待ちに待ちにまった日本ダービーです[exclamation×2]

ダービーの称号を手にしたのは、あのディープインパクト、翌年のメイショウサムソン、牝馬ダービー馬ウオッカ、そして去年はディープスカイと、そうそうたるメンバーです。このメンバーを見て分かるように、ダービー馬の称号は今後の競走馬人生を約束されたみたいなものですよね。そんな一番のラッキーを手に入れるのはどの馬になるのでしょうか。


上記のダービー馬を見てもらえば分かるように、変な名前の馬はダービー馬には向いていないように感じます。
もちろんこれは、ダービーに限らず、G1ではよくあることだと思います。やっぱり一度聞いて耳に残るような名前でなければ、ダービーも取れないのではということですね。名前はあくまで好みがありますが、自分の予想は前回と変わらずセイウンワンダーです。
他で挙げるのであれば、ロジユニヴァース、リーチザクラウン、ゴールデンチケットあたりでしょうか。


自分の名前の直観を信じて

1着固定 11番セイウンワンダー

2着 1番ロジユニヴァース、12番リーチザクラウン

3着 1番ロジユニヴァース、2番アプレザンレーブ、4番トップカミング、5番マッハヴェロシティー
    7番ナカヤマフェスタ、9番ジョーカプチーノ、12番リーチザクラウン、14番ゴールデンチケット


こんな感じでいきつつも、朝日FS出走経験のある馬は、古馬になってから活躍する馬は多いですが
ダービーでは全く結果を残せていないというデータがとれましたので、しぶしぶですが、


1着 2着 1番ロジユニヴァース、12番リーチザクラウン

3着 1番ロジユニヴァース、2番アプレザンレーブ、4番トップカミング、5番マッハヴェロシティー
    7番ナカヤマフェスタ、9番ジョーカプチーノ、12番リーチザクラウン、14番ゴールデンチケット

でいきたいと思います。アンラバルドは皐月賞馬になりましたが、ダービー馬って感じの名前ではない感じがしますし、大外はちょっと…ということで思い切ってきります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。